QRコード
QRCODE
Information
おてもやんTOP

ログイン

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
プロフィール
ゆめりんご
ゆめりんご
熊本県阿蘇の山懐の高原に位置し自然環境に恵まれた「乙姫ペンション村」にあるペンションゆめりんごのオーナーです。
37年間のペンション経営の中で数え切れない程の大勢の素敵なお客さんとの出会いが私たちの人生の宝物になっています。
これからも更に訪れる人たちの一服の清涼剤になるべく努力する傍ら自然との触れ合いの生活を楽しんで行こうと思っています。
日常の生活から離れ、阿蘇の素晴らしい自然と景観に触れて心癒され、感動して貰えることが私達の使命だと考えています。
オーナーへメッセージ

2023年12月20日

阿蘇は本格的な冬の到来です

阿蘇は本格的な冬の到来です
阿蘇は本格的な冬の到来です

本格的な冬の訪れを予感させる昨朝の雪です。

生まれて始めてみる積雪で小屋の中から出るのを躊躇っている我が家のコッコ達です。
それでもしっかり毎日5個のタマゴを産んでくれています。

阿蘇は本格的な冬の到来です
阿蘇は本格的な冬の到来です


先週木曜日に福岡に住む次女に女の赤ちゃんが誕生しました!
土曜日にはちょうど京都から帰省してきた息子とその長男と4人で福岡まで車を飛ばしました。私たちにとって4人目の孫でやっぱり眼の中に入れても痛くないほどかわいい女の子でした。(笑)
阿蘇は本格的な冬の到来です


毎年恒例の年賀状作りも大詰めで雪景色を見ながらコタツに入り印刷も捗ります。

作業の合間には図書館で借りてきた年相応(笑)の本も読んだりして・・
阿蘇は本格的な冬の到来です

2週間弱で今年もおしまいです。
来年からは食事提供をしない宿泊施設として継続することになりました。
さすがに今までの人生の大半となる食堂での楽しかったお客さんとのやりとりや厨房内でのいろんな出来事がこれからはできなくなるのかと思ったら寂しくなってきます。
「素泊まりペンション」(食事提供なし)とは言っても食材を持参されればバーベキューや鍋料理もご自分達で楽しめるように器具と設備の提供はできますので家族旅行やグループ旅行にはこれから先も楽しくご利用いただけると思いますよ。(*^_^*)
その代わりといっては何ですが来春には昼間時間に「ゆめりんご喫茶」なるものをオープンして自家製のケーキやパンとコーヒーを味わってもらいながらお客さんとおしゃべりができたらいいなと構想を練っています。
詳しくはペンションゆめりんごのホームページでご案内していきますので是非ご覧ください。


Posted by ゆめりんご at 10:11│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。